So-net無料ブログ作成

オリンピックが終わっちゃう。 [時事ネタ]

オリンピックが終わっちゃいますね

星野ジャパンは結局4位か…。息子に言わせると、今回は、監督、コーチが悪いと。確かに、大野さんは別として、星野、田淵、山本浩司の仲良し3人組じゃぁね

しかし、昨日の韓国×キューバは、まさに死闘。9回裏のキューバの1アウト満塁、1打逆転サヨナラという場面は、見ごたえがありました。最後は韓国が気迫でゲッツーを取って、3-2で金メダルに輝いたけど、久々に野球の面白さを堪能しました。これが、日本代表だったら、もっと良かったのに

でも、その代わり、ソフトボールがやってくれましたね!

上野投手は本当にすごい! 不覚にも、アメリカに勝った瞬間、泣いてしまいました。息子たちの前で。情けない父親です。男は、そう簡単に泣くもんじゃないぞ

あと、男子100mのジャマイカのボルトはすごかったな。

「世紀の欽ちゃん走り」で9秒69の世界新。「世紀の欽ちゃん走り」という名言は、NHKの刈屋富士雄アナで、前回のアテネ五輪で、28年ぶりの金メダルとなった体操男子団体決勝で「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だ」の名言を放ったのも、刈屋アナだそうです

結局、日本のメダルの数はアテネよりずいぶん少なかったみたいだけど、前回にも増して、感動をもらいました。いやぁ~、オリンピックって、ほんとにいいもんですね。世の中には色々と批判の声もあるみたいだけど、私は素直に喜んでいます。ぜひ、2016年には、東京でやってほしいなぁ

あ、あと、これから始まるパラリンピックも、忘れないでね
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ニゲラ

今回はそれほど見ていなかったのですが、終わると寂しいものですね[落胆した顔]
でも、ソフトボールは見ていて、泣き(もらい泣き?)ました。
感動の涙って見ていても「人っていいなぁ」って思います。子どもさんにも伝わっていると思いますよ[嬉しい顔][晴れ]
by ニゲラ (2008-08-24 17:38) 

Machayo

パラリンピック、以前よりは取り上げ方が大きくなったようですが、まだまだです。同じスポーツの祭典なのにね[落胆した顔]
by Machayo (2008-08-25 11:34) 

nijiko

星野JAPAN残念でした[落胆した顔]
稲葉さんが泣いていたのを見てジーンと
きちゃいました。
選手のみなさんは精一杯がんばってくれたと思うので
金メダルをあげたいです[嬉しい顔][ぴかぴか]
by nijiko (2008-08-26 03:17) 

シンガーソングライター♪れい

はせどんさんが男泣きをされたということに、
♪れいは、じーんときてしまいました[汗]。
by シンガーソングライター♪れい (2008-08-26 22:52) 

紫

=====
「世紀の欽ちゃん走り」という名言は、NHKの刈屋富士雄アナ
=====
おーー、はせどんさんも刈谷アナに注目されましたか。
今回は刈谷アナは日本のスタジオから、主に深夜担当でしたね。
0時過ぎになると、交代になったベテランアナがカミカミで話すので、気になって調べちゃいました。
そんな名言を残したアナだとは知りませなんだ[ふらふら]
by 紫 (2008-08-28 02:17) 

ひもなしパンツ

女子ソフトボールは本当に感動しましたね。
ワタクシは家で一人ガッツポーズしてました[手(グー)]
人が最高のパフォーマンスを出そうと必死になっている姿には本当に感動します[揺れるハート]
by ひもなしパンツ (2008-08-30 15:37) 

はせどん

>ニゲラさん
なんだか、夏が終わっちゃったって感じですよね。
ソフトボールは、本当にすごかったです[手(チョキ)]。
こんな種目をオリンピックからなくしてしまうなんて、
ほんとに惜しいです。ぜひ、2016年、東京で復活させて
欲しいです[野球]。


>Machayoさん
パラリンピックは、9月6日からですよ~[車椅子]。
車いすバスケットとか、ウィルチェアラグビーとかって、
ほんとに迫力があって、すごいんですよね。
ぜひ、TV中継して欲しいです[TV]。


>nijikoさん
星野ジャパン、残念でしたね~。
金メダルあげたいけど、今回は、韓国の気迫がすごかった
から、仕方ないですね[ふらふら]。
あの短期間に、チームを最高の状態に持っていくのは、
本当に難しいんですね[台風]。


>シンガーソングライター♪れいさん
でもやっぱり、子供の前で泣いちゃうのはね…[飛び散る汗]。
一人で見てればよかったかも。
でも、それも寂しいしなぁ。
どうしたらいいんでしょう[嬉しい顔]。


>紫さん
刈屋アナは、「Mr. Gold Medal アナウンサー」と呼ばれて
いるそうで、トリノで荒川静香さんが金メダルを取った時も、
彼が実況していたそうです[嬉しい顔]。
今回も、現地で実況してくれれば、日本ももう少し金メダルを
とれたかもね[スポーツ]。


>ひもなしパンツさん
やっぱり、上野投手の2日で3連投がすごかったですね。
他の選手たちも、みんな、よくがんばってくれました[手(グー)]。
感動をくれて、「ありがとう」という気持でいっぱいです[かわいい]。
by はせどん (2008-08-31 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。