So-net無料ブログ作成
検索選択

最悪の一週間。 [日々の暮らし]

いや~、今週はひどい目に遭いました

火曜日の朝のこと。

夜中から目が覚めてしまって、手足が妙に痛いので、これはもしや? と思い、ヘルパーさんに熱を測ってもらったところ、38.3℃もあるじゃないですか!

すぐに近くの病院に電話したところ、かなり混んでいて、しかもインフルエンザの検査の結果は発熱から12時間以上経たないと出ないというので、ヘルパーさんに受付だけしてもらって、17時頃病院に行くことにしました

その間、手足、というか、腕と脚の筋肉の痛みが段々はげしくなってきて、当然仕事は「お休みさせてください」というメールを上司に入れて、寝込んでおりました

その痛みといったら、いい大人の私が「えーん、痛いよう」と泣きそうになるくらい、痛いのです。前にも経験があるんですが、熱が出ると、いっつもこうなるんですよ。まったく、外側からの刺激はぜんぜん感じないのに、この痛みだけは、どうにかして欲しいものです。とほほ…

それで、16:30頃介護タクシーに来てもらい、病院へ。受付を済ませておいていただいたおかげで、さほど待たされることもなく、先生に診てもらいました

早速、聞いていた通り、鼻の穴に綿棒を突っ込まれて、インフルエンザの検査。

で、待つこと15分くらいですかね~。看護婦さんから「結果は、陰性です」と。先生の診断によると、ただの風邪だったみたいですね

でもその翌日。何と間の悪いことか、ちょうど、2ヶ月毎に行っている大学病院の神経内科の受診の予約が入っていたんです。病院に電話して、熱があるので受診を来週か再来週にして欲しい旨を話すと、次に先生の予約が取れる日は12月2日だと言います。それじゃぁ、薬がなくなっちゃうよ…

幸い、熱は37℃台に下がっていましたので、本当は寝ていたかったんですが、がんばって行くことにしました

大学病院は予約制とは言え、待ち時間がかなり長いのです。

こちらでも、念のためインフルエンザの検査をしてもらいましたが、やはり結果は陰性

でも、やっぱり具合が悪くなって、結局その翌日、木曜日まで仕事を休むハメになりました

おかげ様で、今はすっかり痛みも取れ、今日は普通の生活が出来るようになりましたが

しかし、本物のインフルエンザにかかったら、痛みはもっとはげしいはず

新型のワクチンが打てるのは、どうやら年明けになるようですが、それまではできるだけ外出は控えて、家でじっとしていることにするのがいいのかも知れませんね


新型インフルエンザウィルスの電子顕微鏡写真

みなさんも、お気をつけを
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ヒサ

大変でしたね。
でもインフルエンザでなくて本当に良かったです[嬉しい顔]

お大事に・・・
by ヒサ (2009-11-15 18:23) 

Machayo

大変辛い思いをしたんですね[落胆した顔]
新型インフルエンザは、これからが本当に猛威を振るいそうで恐ろしいです[汗] うーーん、この椎茸みたいな丸っこいやつがねぇ[目]
by Machayo (2009-11-15 19:37) 

すみおかたむ

突然失礼

くれぐれも
お自愛あれ

固く絞った濡れタオルを
ぐるぐるぐるぐると
何回か部屋の中で
回すだけで
部屋の湿度を
潤す事が出来ます
湿度を保つ事も
この時期の病気予防
お試しあれ

長々失礼
by すみおかたむ (2009-11-15 21:38) 

シンガーソングライター♪れい

大変なことになっていらしたのですね

そんなに痛いんですね。どんなに痛かったのか想像して、涙出ました。可哀想。。。

大学病院…なんて融通のきかない病院でしょう。具合悪いのになんとかしてくれないで無理させるなんて、ひどいですね。泣けてきます[汗]
by シンガーソングライター♪れい (2009-11-17 01:07) 

ひもなしパンツ

大変でしたね[落胆した顔]

発熱でそれほどのダメージとは驚きました。
とにかく、回復されたようでよかったです。お大事になさって下さい。

(インフルエンザウィルスの姿が憎々しいですね〜[怒った顔])
by ひもなしパンツ (2009-11-20 11:36) 

はせどん

>ヒサさん
今回はとりあえず、インフルエンザではありませんでしたが、
まだまだ油断はできません。
ヒサさんも、十分ご注意を![嬉しい顔]
by はせどん (2009-11-22 10:50) 

はせどん

>Machayoさん
えぇ、とっても辛かったですよ…。
新型インフルエンザは、1度流行が去っても、第2波、第3波と
やってくるそうです。
Machayoさんも、十分ご自愛くださいね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-11-22 10:55) 

はせどん

>すみおかたむさん
アドバイス、ありがとうございます。
部屋の湿度も、大事なんですよね。
これから、乾燥してくる時期。試してみます!
あ、でもその前に、湿度計を買わなくっちゃ[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-11-22 11:00) 

はせどん

>シンガーソングライター♪れいさん
いえいえ、多分♪れいさんの痛みに比べたら、大したこと
ないんでしょうけど、こればっかりは他人にはわかりません
からねぇ…。
まったく、痛みには「慣れる」ということができません。
ロキソニンを飲めば、少しだけ楽にはなるんですが、もっと
効いてくれる薬はないものなんでしょうか…[落胆した顔]。

大学病院は、先生はいいんですけど、名医のところには、
やっぱり患者さんはたくさん集まるようですね。
一人一人ちゃんと時間をかけて話を聞いてくれたりもするの
ですが、その分、待ち時間が長くなってしまったり、予約が
何週間も取れなかったりするんでしょう。
でも、これは行ってから聞いたんですが、予約外でも診て
もらえるとのこと。なんで、そんな大事なこと、電話した時に
言ってくれないんだよーって感じです。
でも、予約外だったら、また相当待たされるんだろうな…と
思うと、まぁ、今回は行って正解だったのかも知れませんね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-11-22 11:27) 

はせどん

>ひもなしパンツさん
そうなんですよ…私の場合、ちょっと熱が出ただけで、
かなりのダメージになってしまうので、本当に普段から
十分注意しないと。今回改めて実感しましたよ…[ふらふら]。
新型も含めて、インフルエンザにも、しっかり予防体制を
取らないといけませんね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-11-22 11:36) 

うさぎ

元気になってよかったです。[嬉しい顔]
by うさぎ (2009-12-02 21:49) 

はせどん

>うさぎさん
ありがとうございます![晴れ]
これからは、健康管理をちゃんとしないと…と反省したの
でした[落胆した顔]。
by はせどん (2009-12-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。