So-net無料ブログ作成
検索選択

謎の水疱。 [日々の暮らし]

2週間ぶりの更新です

先週は、締め切りの近い仕事を抱えていて、土日ともに働いておりました

おかげ様で無事その仕事も終え、一段落、と思ったら! なんと、月曜日の朝起きてみると、左手の親指から薬指、計4本に、大きな水疱(いわゆる、マメです)が…。親指はすでにつぶれていて、薬指もベッドから車いすに移る時につぶれてしまって、大したことはないのですが、人差指と中指はかなり大きくて、「これはいかん!」と思い、その日のうちに、近所の、例の簡易スロープを用意してくれた整形外科医院へ行ってきました

先生が言うには、「これは、低温火傷みたいだなぁ」ということなんですが、電気毛布湯たんぽも使っていない私には、全く身に覚えはありません。こんなマメができるってことは、本来相当痛かったと思うんですが、ぜんぜん気がつかないなんて、やっぱり感覚がないってことは、怖いですね

それで、一番怖いのは、また細菌に感染してしまうこと。なんて言っても、右手の中指は、感染症から骨髄炎に至り、結局第2関節から先を切断するハメになってしまったんですから

昨日その医院にまた行って、診てもらったところ、どうも、人差指が腫れていて、怪しい感じなんです

それで、始めに処方されたのとは違う抗生物質を処方してもらい、指先などの血流を良くするという、でっかい注射を一本、打ってもらいました。これで、良くなってくれればいいんですが…人差指はパソコンを使うのに、一番重要な指。これだけは、もう、失いたくないんです


でも、いいこともあったんですよ

昨日行った時、「新型インフルエンザの予防接種も受けていきますか?」と聞かれて、「ハイ!」と即決。優先接種の対象と認めてもらえたようで、来週打ってもらう予定になっていたのですが、一週間早く打ってもらうことができました

これで、インフルエンザは一安心なんですが、指の不安は消えません。なんとか、早く良くなってくれればいいんですけど


あ、それから、そういう訳で今、パソコンを打つのがとっても大変なんです

みなさんの記事にはあまりコメントを残せないと思いますが、しばらくの間、ご容赦をm(_ _)m。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

Machayo

お仕事お疲れ様です。;
指の水疱、びっくりされたことでしょう。薬が効いて、早く治りますように[複数のハート]
新型インフルエンザは、ひとまず安心ですね[晴れ]
by Machayo (2009-12-13 14:32) 

ヒサ

お疲れさまです。

指がなんともなければ良いのですが・・・
早く治りますように[嬉しい顔][晴れ]
by ヒサ (2009-12-13 15:32) 

yuka

お仕事お疲れ様です[嬉しい顔]
処方されたお薬と注射で早く良くなるといいね[晴れ]
お大事にですよ。
無理をされませんように〜[複数のハート]
by yuka (2009-12-13 15:53) 

土偶

指の無事を心から祈ってます。
by 土偶 (2009-12-13 19:52) 

紫

お疲れさまです[嬉しい顔][ハート]
自分の状態が自分で思っている以上に悪いという事実を言われる時は、イヤなもんですよね[悲しい顔]
私もよくあります。ええーー[汗]そうなのー[汗]って(苦笑)
でも、他人には「お大事にね。無理しないでね[複数のハート]」って言えるんです。
だから、「お大事に[嬉しい顔]早く良くなりますように[複数のハート]」と念を送ります[嬉しい顔][晴れ]
by 紫 (2009-12-14 01:06) 

ひもなしパンツ

お仕事お疲れさまです[晴れ]

指、大変ですね[落胆した顔]
早くよくなりますよう、心からお祈りいたします。
お大事になさってください[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2009-12-14 22:28) 

うさぎ

栄養をとって、体調をいい状態でふんばりましょう。
by うさぎ (2009-12-16 19:21) 

はせどん

>Machayoさん
そりゃぁもう、ビックリですよ。
もう、こういう怪我には慣れてしまっているんですが…。
でも、昨日診てもらったら、だいぶ良くなっているとのこと。
このまま完治してくれるといいんですけど[嬉しい顔]。
新型インフルは、ワクチンを打ったからと言って、100%防げる
訳ではないようです。まだまだ、要注意ですね。
by はせどん (2009-12-20 13:49) 

はせどん

>ヒサさん
おかげ様で、指の方はだいぶ良くなっているみたいで、
最悪の事態は避けられそうです。
ありがとうございました[晴れ]。
by はせどん (2009-12-20 13:59) 

はせどん

>yukaさん
どうやら注射と薬が効いてくれているみたいで、だいぶ
良くなっているようです。
でも、おっしゃるとおり、無理はしないようにしないと。
完治するまでは、油断禁物ですね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-12-20 14:04) 

はせどん

>土偶さん
ありがとうございます。
おかげ様で、だいぶ良くなっているようです。
このまま、無事に完治してくれるといいんですけどね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-12-20 14:24) 

はせどん

>紫さん
私の場合は、前の経験から、医者が思っている以上に
心配する傾向があるようで…。
まぁ、心配しすぎてよくないことはありませんから。
紫さんの「念」のおかげで、だいぶ良くなっているようです[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-12-20 14:32) 

はせどん

>ひもなしパンツさん
ありがとうございます。
おかげ様で、指の方は、だいぶ良くなってきたようです。
でも、完治までは、十分注意しなくてはいけませんね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-12-20 14:57) 

はせどん

>うさぎさん
ありがとうございます。
毎日ちゃんと薬を飲んで、ついでにお酒も飲んで、
ふんばってますよー!(笑)
by はせどん (2009-12-20 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。