So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Christmas! [日々の暮らし]

今年もクリスマス、終わっちゃいましたね

我が家では、私が23日にお届け指定で頼んでおいた、「果子乃季」のザッハトルテを、23日、24日の2日間に分けて、みんなでいただきました



昨年もお取り寄せしたんですけど、このザッハトルテ、ほんとに美味しいんですよ。チョコレートが濃厚で、それでいて口どけが良くて。本場デメルのザッハトルテも今年お取り寄せしていただきましたが、こっちの方が私には美味しくて、リピートしちゃいました。

それから、子供たちへのプレゼント

小4の下の息子には、これ。



ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き

私のログ友さんの一人も大好きな、ピカチュウのゲームです

中1になった上の息子のリクエストは、これ。

何だかわかりますか? 「iTunes Gift Card」といって、iTunes で好きな音楽がダウンロードできるカードです

昨年、iPod nano を買ってあげたんですけど、まだお小遣いが少ない息子は、なかなか自由に好きな音楽を手に入れることができないみたい。私が買った Michael Jackson の "THIS IS IT" などには全然興味がなく、嵐とか、Greeeenなんかを聴いているようです

今年は、「お父さんから」じゃなくて、「サンタクロースからのプレゼントだよ」と言って、2人に渡しました。

「もう、2人ともわかってると思うけど、クリスマスのプレゼントは、サンタクロースという人が実際に家に来て、置いていく訳じゃないんだ。これは、普段2人がお父さんを助けてくれている、感謝の気持ちだよ。それが、『サンタクロース』というものなんだ。2人とも、いつもありがとうね」。

ちょっと、難しかったかな? 2人が、どのくらい理解できたのかどうかはわかりませんが、じっくり、時間をかけてでも、そういう「目に見えないもの」「心の中にあるもの」の大切さをわかってくれたらいいと思います


そういう訳で、少し遅くなりましたが、私の一番好きなクリスマス・ソングを

Happy Christmas (War Is Over) - John & Yoko





''War is over, if you want it.''

戦争を起こしているのは、人の心なんだね。戦争のない世界も、核のない世界も、みんなが望めば簡単に実現することなのに
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

土偶

=====
「もう、2人ともわかってると思うけど、クリスマスのプレゼントは、サンタクロースという人が実際に家に来て、置いていく訳じゃないんだ。これは、普段2人がお父さんを助けてくれている、感謝の気持ちだよ。それが、『サンタクロース』というものなんだ。2人とも、いつもありがとうね」。
=====
なるほどです[嬉しい顔]
by 土偶 (2009-12-27 17:53) 

Machayo

サンタクロースは感謝の気持ち…素敵な言葉ですね[嬉しい顔]
by Machayo (2009-12-27 18:06) 

ニゲラ

ザッハトルテ美味しそうです[嬉しい顔][複数のハート]
はせどん家の心温まるクリスマスですね
サンタクロースは、本当にいるんだって分かりました[嬉しい顔]
by ニゲラ (2009-12-27 18:14) 

ヒサ

=====
ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~
特典 Wiiリモコン用ピカチュウ3Dステッカー付き
=====

欲しい[嬉しい顔][複数のハート](笑)

マリオも新作があるみたいなので、
やってみたいです(^^)

感謝の気持ち・・・大切ですね。
さすがはせどんさんです[嬉しい顔]
by ヒサ (2009-12-27 18:41) 

ひもなしパンツ

ザッハトルテに興味津々です[複数のハート]

ワタクシが子どもの頃には想像もつかなかったクリスマスプレゼントです。時代が変わっても贈る喜びと贈られる歓びは変わらないんですね。

ステキなクリスマスでしたね[晴れ]
by ひもなしパンツ (2009-12-27 20:59) 

ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン)

芸術品の様でケーキをカットするにもワクワク[揺れるハート]ですね。[嬉しい顔]
by ブラックアビブ (旧名 本物ホネツギマン) (2009-12-28 08:54) 

はせどん

>土偶さん
「この世の中に、愛や、人への思いやりや、真心があるのと同じように、サンタクロースも確かにいるのです」。
昨年、http://playlog.jp/masaya-h/blog/2008-12-21[この記事]で紹介した、「サンタクロースっているんでしょうか?」という本の受け売りです(笑)。
こんなに上手く、サンタクロースの存在を説明しているものはないと思いますよ[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-12-30 13:35) 

はせどん

>Machayoさん
子供たちに、少しは理解してもらえたかどうか…。
上の息子は「わかった」という顔をしていましたが、
下の息子は、何だかちんぷんかんぷん、という表情
でしたね。
まぁ、いつかわかってくれれば、それでいいんですけど[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-12-30 13:55) 

はせどん

>ニゲラさん
このザッハトルテは、見た目はシンプルですが、中身は
チョコレートがぎっしり詰まっていて、本当に美味しいんです。
ニゲラさん、サンタクロースは目に見えませんが、本当に
いるんですよ、もちろん![複数のハート] 心の中にね[揺れるハート]。
by はせどん (2009-12-30 14:14) 

はせどん

>ヒサさん
これ、ヒサさんが欲しがるだろうなぁって思いました。
マリオの新作も、下の息子はサンタさんに頼んでいた
みたいですけど、今年はお父さんからサンタさんの
プレゼントをもらっちゃったから、もらえなかったみたいです。
それにしても、小4の息子と、気が合いますね(笑)。
by はせどん (2009-12-30 14:22) 

はせどん

>ひもなしパンツさん
このザッハトルテは、クリスマスケーキっぽくはないんですが、
本当に美味しいんですよ。

私の子供の頃のクリスマスプレゼントと言ったら、コレに
決まってました。
http://playlog.jp/_images/blog/m/a/masaya-h/m_200699362.jpg

そう、「ゲイラカイト」です。
クリスマスにこれをもらって、お正月に近所の空き地で遊ぶのが
定番でしたね[嬉しい顔]。
by はせどん (2009-12-30 14:40) 

はせどん

>本物ホネツギマン(アビブ)さん
何の飾りもない、シンプルなケーキですが、とってもきれい
ですよね。
4人家族なので、1/4だけいただきましたが、いつかこれを
ホール喰いするのが夢ですね(笑)。
by はせどん (2009-12-30 14:46) 

シンガーソングライター♪れい

はせどんさんは、いいお父さんですね。
以前何度か書かれていらした息子さんへの手紙を思い出しました[温泉]

はせどんさんの教育は、間違いなく、お子様の心に宝の泉を育てていますね。真っ直ぐ素直に、優しい心で生きることの価値について、お子様達は、日々お父さんから学んでいらっしゃることを、いつも確信しますよ[晴れ]。
by シンガーソングライター♪れい (2010-01-06 22:18) 

はせどん

>シンガーソングライター♪れいさん
そんな…いいお父さんだなんて。
ほんとは何もしてやれない、ダメダメなお父さんなんですよ。
でも、子供たちには、優しい気持ちや、思いやりの大切さを
しっかりと教えていきたいと思ってます。
何よりも私自身が、そういうものに支えられて生きています
からね[嬉しい顔]。
by はせどん (2010-01-16 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。