So-net無料ブログ作成
検索選択

「なんでこんな一段一段なんだろう」。 [時事ネタ]

うーん、惜しかったなぁ

バンクーバー五輪の、上村愛子さん



長野で7位、ソルトレイクで6位、前回トリノで5位。

そして今回は4位。

「なんでこんな一段一段なんだろう」。

人生なんて、そんなもんだよ

君はよくやった。素晴らしい滑りで、感動させてくれた

次のソチ大会では銅メダル間違いなしだね

前回4位だったダンナの皆川くんも、これで今回メダル決定だ

君の涙は、決して無駄じゃない

君は、確実に進化し続けているんだ。


でも、金メダルに到達するのは、2022年。42歳で、大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Machayo

オリンピックって4年に1回きりですからね。4回連続出られただけでも、スゴイと思います。心から全選手の皆さんに、拍手を贈りたいです[嬉しい顔][複数のハート]
by Machayo (2010-02-14 18:06) 

ひもなしパンツ

進化し続けている成果をきちんと大会で出せるというのはスゴいことですよね。頭が下がります。

笑顔も、涙も爽やかでした[嬉しい顔]
by ひもなしパンツ (2010-02-14 23:59) 

しうちん

年齢が上がるに連れて、成績が上がる。こういうのは正比例。
もう30過ぎたら、普通は反比例ですよ。
愛子ちゃんはスゴかった!
あの滑りは魂こもってました。
(^^)v
by しうちん (2010-02-16 22:20) 

はせどん

>Machayoさん
確かに、4回連続出場だけでも、スゴイですよね。
本当に、日本国内で、トップクラスの選手しか出られないん
ですから。
メダルにこだわるのもいいけど、メダルなんか取れなくっても、
出場選手全員が、素晴らしいアスリートだと思います。
by はせどん (2010-02-20 16:33) 

はせどん

>ひもなしパンツさん
本当に、価値ある「4位」でしたね。
12年間も進化し続ける、普通の人には、できません。

最高の笑顔と、涙でした。
by はせどん (2010-02-20 16:38) 

はせどん

>しうちんさん
お久しぶり!
魂こもってたよね、あの滑り。
「30過ぎたら、反比例」。
確かに、普通の人はね。
でも、愛子ちゃんには、まだまだ進化し続けて欲しいな。
まぁ、「モーグル」って相当体力使うから、難しいとは思う
けどね~。
by はせどん (2010-02-20 16:46) 

シンガーソングライター♪れい

愛子さんの歩んできた道のりは、『簡単にはうまくゆかない人生』をよく表していますよね。そして、一歩一歩頑張ってゆくことの素晴らしさを、改めて確かめさせていただきました。

そんな愛子さんが、とても好きです[複数のハート]。
by シンガーソングライター♪れい (2010-02-27 13:13) 

はせどん

>シンガーソングライター♪れいさん
そうそう。
「一歩一歩」。
頑張って、確実に進歩していくことの素晴らしさですね。
今回のオリンピックという舞台で、見事に見せてくれました。
私も、愛子さん、最も好きなアスリートの一人です[複数のハート]。
by はせどん (2010-02-27 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。